ドメイン阿修羅の画面説明

ドメイン阿修羅の画面説明

ドメイン阿修羅には、3つの操作画面があります。

メインサイト

メインサイトの画面では、被リンクの送信先ドメインが一覧表示されます。

被リンクを送りたいドメイン(=検索結果で上げたいブログ)をここに登録していきましょう。

サテライト

サテライトの画面では、被リンクの送信元ドメインが一覧表示されます。

ドメイン阿修羅はサテライトサイトもセットのサービスですので、登録時に既にIP分散されたサテライトドメインが15個登録されています。

15個のサテライトサイトは全て別々のIPに分散されているので、高いSEO効果が期待できます。

サテライトサイトとは?

サテライトサイトとは、メインサイトのSEO効果を上げることを目的としたサイトのことです。サテライトサイトからメインサイトに被リンクを送ることで、メインサイトのドメインパワーが向上します。複数のドメインから被リンクを送ったほうがドメインパワーが向上しますので、利用できるサテライト数が多いほどSEOで優位に立てます。

IP分散とは?

別々のサーバーにドメインを設置すること。同じサーバーに設置されたドメインからいくら被リンクを送っても、被リンクの効果は低く、ペナルティリスクが高まるだけです。別々のサーバーに設置したドメインから被リンクを送ることで、被リンク効果は最大限に、ペナルティのリスクは最小限にSEO対策が行なえます。

ちなみに、元からセットされている15個のドメインだけでなく、自分で取得したドメインもサテライトとしてドメイン阿修羅に追加することも可能です。

記事チャージ

記事チャージの画面では、被リンクを送る際に利用する記事の管理ができます。

ただ被リンクだけを送っても良いのですが、通常の記事と同じように、ある程度の文章とともに被リンクを送ったほうが自然です。

被リンク元の記事作成に時間をかけるのは無駄でしかありませんので、記事チャージはサクサク終わらせてしまいましょう。

ドメイン阿修羅の便利機能

ここまでご紹介してきた、「メインサイト」「サテライト」「記事チャージ」がドメイン阿修羅の基本画面になります。

主に使うのはこの3つの画面のみですので、10分もあれば操作も手慣れるでしょう。

ドメイン阿修羅には、他にも便利な使い方が盛り沢山です。

基本操作に慣れたら、以下の使い方も試してみてください。

メインサイトを登録する
メインサイトとは メインサイトとは、あなたが運営しているブログ・サイトのことです。(メインサイト=検索結果で上げたいブログ・サイト) メインサイトは1000サイトまで登録できるので、ペラサイトを大量に量産しているような人でも安心して...
タイトルとURLをコピーしました