記事をチャージする

記事のチャージとは?

記事のチャージとは、被リンク元の記事のことです。

まずは、以下をご覧ください。

「被リンクだけの例」は、文字通り被リンクだけです。

一方、「文章+被リンクの例」は一般的な記事のように、文章があって最後に被リンクが挿入されている形です。

被リンクだけの記事は不自然ですし、アンカーテキスト周りの文字も被リンク先に影響を与えるため、「文章+被リンク」の形で被リンクを送るのが理想です。

ただ、被リンクを送る度に記事を準備するのは面倒なので、事前にドメイン阿修羅に記事をチャージしておくことで、とても効率的に被リンクが送れます。

記事の準備

「手間がかかっても大丈夫」という方は、手作業で記事を書いてもらっても大丈夫ですが、ツール等を使って効率化することも可能です。

記事の準備方法は3パターンありますので、それぞれ以下の記事で解説しています。

記事については、メインサイト(被リンク先)の内容と合わせるようにしてください。

例えば、筋トレブログに被リンクを送るのであれば、記事も筋トレ関係の記事を準備ください。

同一ジャンルからの被リンクだと、よりSEO効果が高まります。

被リンク用記事へのよくある質問

文字数はどれくらい?
1500~2000文字程度が適正です。
見出しは必要?
見出し(hタグ)はあってもなくても大丈夫ですが、あったほうがより自然です。
ツール記事でも大丈夫?

デタラメな文章が生成されるようなツールで作成した記事でも全く問題ありません。

記事をチャージする

記事の準備ができたら、ドメイン阿修羅に記事をチャージしていきましょう。

事前にまとめて記事をチャージしておくことで、被リンク送信の作業がとても楽になります。

タイトル、本文を入力し、記事チャージをクリックします。

HTML入力に対応してる?

HTML入力にも対応しているので、通常テキスト、HTML、どちらで入力いただいても大丈夫です。

記事のチャージが完了したら、チャージ記事が一覧に追加されます。

被リンクを送る
被リンクを送る メインサイトの画面から、被リンクを送りたいメインサイトのリンクを送るをクリックします。 記事投稿画面が開かれます。 この画面で、以下の5つの内容を決めていきます。 リン...
タイトルとURLをコピーしました