被リンクを管理する

サイトの数が多くなってくると、被リンク管理がとても煩雑化します。

被リンクを多用する方に多い悩みが以下のとおり。

  • どれだけ被リンクを送ったのか分からない
  • 最後に被リンクを送った日が分からない
  • どのサテライトからどのメインサイトに被リンクを送ったのか分からない

これらをしっかりと把握できないと、今後のリンクビルディングにも悪影響を及ぼします。

ドメイン阿修羅は、そんな被リンク管理も自動で記録します。

メインサイトの被リンク状況を確認する

被リンク状況を確認したいメインサイトのリンクを送るをクリックします。

 

画面の一番下に、記事投稿履歴(=被リンク履歴)がありますので、こちらで被リンク状況を確認できます。

 

短期間で一気に被リンクが送られるのは不自然ですので、ここで最終の被リンク日を確認して、1週間~2週間置きで被リンクを送ると良いでしょう。

ドメイン阿修羅では、被リンク送信時に投稿日(=被リンク送信日)を設定できますので、こちらを利用して1週間~2週間置きに被リンクが自動で送信されるように予約しておくと便利です。

投稿日の予約機能は、メインサイト側から被リンクを送るに進んだ場合のみ設定できます。

サテライトの発リンク状況を確認する

今度は逆に、サテライトサイトの発リンク状況を見てみましょう。

発リンク状況を確認したいサテライトの記事投稿をクリックします。

 

画面の一番下に、記事投稿履歴(=発リンク履歴)がありますので、こちらで発リンク状況を確認できます。

同じサテライトから同じメインサイトに被リンクを送っても効果は薄いため、なるべく別々のメインサイトへ被リンクを送るようにしましょう。

サイトを管理する
サイトの数が増えてくると、以下のような悩みが出てきます。 運営サイトのブックマークで溢れかえる サイトごとにパスワードを管理するのが大変 どのドメインがどのサーバーに入っているか分からない メインサイトと...
タイトルとURLをコピーしました